- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

リボルト・プロ施工 5ヶ月後の撥水効果【動画】〜ボンネット編〜

今回はリボルト・プロを施工して5ヶ月経過した撥水の効果を動画にて撮影致しました。

お車の状態

・日産ジューク
・基本的に屋外駐車 (時々、屋内駐車)
・洗車回数は2週に1回程 (手洗い、毎回メンテリキッド使用)




施工後5ヶ月経っていますが撥水を維持しております。
以前、他店でコーティングしたお車で3ヶ月で撥水効果が消えたというご相談がありました。
その様な場合は全てがそうとは言い切れませんがコーティング剤の成分の問題、ちゃんと下地処理がなされず、コーティング剤の定着が出来ていない事が原因と考えられる事もあります。
当店で施工しているコーティングは全て石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能となっておりますし、新車の場合は塗装面が平滑な状態のみ施工可能なノンポリッシュ(磨きの工程はありません)というメニューがありますが経年車に関しては不純物を除去し、ガラスコーティングを定着させるためにしっかりと下地処理を行って施工しております。
よく、コーティングをしたら終わりと思われる方も多いかと思いますがコーティング施工後のお客様による日々のお手入れがその後のお車の美観に大きく関わってきます。
当店では施工後にお渡ししておりますメンテナンスキットをご活用していただき、セオリー通りの洗車をして頂く事で施工後のような艶、撥水状態を長く維持することが出来ます。

せっかく、コーティングをするになら簡単なお手入れで長く、艶、撥水状態を維持できるようなコーティングを施工することをオススメ致します!


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


【リボルト宮崎】
〒880-0936 宮崎県宮崎市天満1-1-3
TEL:0985-73-9333
revolt@revolt-miyazaki.com