- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

トヨタ・ハイエース

日向市からお越しのお客様

トヨタ ハイエースの施工事例をご紹介致します。

用途に合わせて様々なボディタイプ、乗車定員を展開するトヨタ ハイエース。ハイエースはお仕事で乗られている方や趣味を楽しむために乗られている方など用途に合わせ様々なカスタムが出来るのも魅力の一つかと思います。今回ご入庫いただいたお車はオーナー様が趣味を楽しむためにご購入され拘りのカスタムがされたお車となります。

では施工内容に入ります。

こちらのお客様は去年施工させていただいた メルセデス ベンツG350dのお客様の趣味用のお車となります。2台目のお車もご用命頂きまして誠にありがとうございます。ご期待に添える様、施工に努めさせて頂きます。

今回ご用命頂いた内容は

・リボルトボディコーティング
・リボルトプロ ホイールコーティング
・リボルト プロ 樹脂パーツコーティング
・窓ガラス撥水加工(全面)
・シート、内装コーティング

となっております。

まず初日に窓ガラス撥水加工の施工と細部洗浄の洗車を行いました。

ハイエース窓下地前-1

ハイエース窓下地後-2

今回ご入庫頂いたお車は新車でご購入され3年ほど経過したお車のため窓ガラスにシミが多く見られました。シミ等は下地処理にて除去を行っていきます。しっかりと下地処理を行わないと窓ガラス撥水の定着があまく、効果が異様に短くなったりするため下地処理の工程は非常に重要です。下地処理を行った後にプロ用の撥水剤をたっぷりと塗っていきます。プロ用の撥水剤は一般に販売されているものと比べ施工方法の難易度は高いですが、耐久性は高いため雨天時の視界確保の向上やお車の美観向上に役立ちます。

窓ガラス撥水加工が終了したら細部洗浄の洗車を行っていきます。

ハイエース洗浄前-1

ハイエース洗浄後-2

トランクヒンジなど細部に詰まった汚れもしっかりと除去し綺麗にしていきます。

細部洗浄の洗車が終了したら下地処理の作業を行っていきます。

ハイエース下地前-1

ハイエース下地後-2


ハイエース下地比較

ハイエース下地後-2


ハイエース下地前-1

ハイエース下地後-2

今回お預かりしたお車は新車登録から3年ほど経過したお車となりますが新車ご購入時にオーナー様がボディコーティングをされていたためメッキパーツ類以外のボディ塗装面に関しては小さなシミや小キズ等は見受けられましたが特段大きなシミやキズ等は少ない状態でした。高度な下地処理技術【Revolt Adjust System】を駆使し、小さなシミや傷、メッキパーツ類のシミ等を逃さずに除去していきます。

下地処理の作業が終了したらコーティングの施工を行います。

今回ご用命いただいた「リボルトボディコーティング」は徹底した下地処理を行い完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。このベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と、外部からの汚れの保護に効果を発揮いたします。下地処理の段階から徹底して拘ることで従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。

ハイエースハンドル

ハイエースドアトリム

更に今回はシート、ハンドル、ドアトリムの内装コーティングもご用命頂きました。内装はボディのように汚れても丸洗いすることが出来ませんがコーティングをすることにより汚れにくく、汚れても簡単なお手入れで綺麗にすることが出来ます。一番のお勧めは新車購入の綺麗な時にコーティングすることで美しい状態を長期間維持しやすくなります。もちろん、新車以外のお車でもコーティング前のクリーニングにて汚れをある程度落としてからコーティング施工しておりますのでご安心下さい。

ハイエースシート

オーナー様、拘りのTRDスポーツシートもコーティングを行い防汚性を高めていきます。当店のシート、内装コーティングは本革、合皮シートは勿論のことアルカンターラ、ファブリックシートなどそれぞれの素材に適切なコーティングを行っております。

コーティングの施工が終了したら車内清掃と最終確認を行います。

ハイエース内窓拭き上げ前-1

ハイエース内窓拭き上げ後-2

お車の内窓やパネルは、手垢等が付いていることが多いのでこちらも綺麗にしていきます。
(ルームクリーニングではございませんので、拭き掃除で取れないレベルのものはご容赦願います)
今回お預かりしたお車は内窓に拭き筋が付着しておりましたがスッキリしました。

ハイエースタイヤ-1

ハイエースタイヤ-2

車内清掃が終了したらタイヤワックスを塗っていきます。今回ご入庫いただいたお車はホワイトレタータイヤが装着されており過去に塗られタイヤワックスの跡がありご入庫時からずっと気になっていました・・・細かいところではありますが可能な限りワックス等の跡を落とし綺麗にしました。

今後は、セオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

お引渡し時に「腕が良いからお客さんが多いですね!」と大変嬉しいお言葉を頂き嬉しく思いました。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。お引渡し時に入れ替えでご用命いただいたお車も心を込めて施工させていただきますのでお楽しみにお待ち下さいませ。

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

【リボルト宮崎】
〒880-0936 宮崎県宮崎市天満1-1-3
TEL:0985-73-9333
revolt@revolt-miyazaki.com

施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング