- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

トヨタ・ヤリスクロス ハイブリッド

延岡市からお越しのお客様

トヨタ ヤリスクロス ハイブリッドの施工事例をご紹介致します。

激戦区であるコンパクトSUV市場にヤリスシリーズのSUVモデルとして登場したヤリスクロス。低燃費で力強い走りや先進の予防安全性能を搭載したことから発売からすぐに爆発的な大ヒット車種となりました。コンパクトSUVというジャンルですがハッチバックボディのヤリスと比較して全高が6cm,全長が24cm,全幅が7cm大きくなっているためSUVらしい「力強さ」を感じるところも爆発的ヒットモデルになった理由として挙げられるのではないかと思います。

では施工内容に入ります。

こちらのお客様はお電話にてお問い合わせ頂きご用命いただきました。ご予約頂いた際にご納車日をお伺いしていたため新車納車から期間を空けずにご入庫頂くことが出来ました。朝早く延岡市からのご来店誠にありがとうございます。ご期待に添える様、施工に努めさせて頂きます。

今回ご用命頂いた内容は

・リボルトライト(新車限定コース)
・窓ガラス撥水加工(全面)
・リボルトホイールコーティング

となっております。

ヤリスクロス窓下地前

ヤリス窓下地後

今回ご入庫頂いたお車はご納車されたばかりの新車ですが窓ガラスにシミが多く見られました。シミ等は下地処理にて除去を行っていきます。しっかりと下地処理を行わないと窓ガラス撥水の定着があまく、効果が異様に短くなったりするため下地処理の工程は非常に重要です。下地処理を行った後にプロ用の撥水剤をたっぷりと塗っていきます。プロ用の撥水剤は一般に販売されているものと比べ施工方法の難易度は高いですが、耐久性は高いため雨天時の視界確保の向上やお車の美観向上に役立ちます。

窓ガラス撥水加工の施工が終了したらコーティング施工を行っていきます。

今回ご用命いただいたリボルト・ライト(新車限定コース)は塗装が平滑な状態である納車1ヶ月程のお車のみに提供させて頂いており、下地処理は行わずコーティングのみを行っています。工程としてはとてもシンプルなコースですが、だからこそ施工するお店の技術力によって仕上がりに差が出てくるコースとも言えます。リーズナブルなコースですが専門店ならではの拘りを持って施工させていただいております。
使用するコーティング剤は、紫外線軽減効果があり石油系溶剤を含まない環境対応品ですので酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能となっております。

ヤリス給油口

当店のコーティングはボディ塗装面は勿論ですがドアヒンジ、給油口、ボンネット裏なども標準施工範囲に入っております。汚れの溜まりやすい給油口等もコーティングを施工することで簡単なお手入れで綺麗を保つことが出来ます。

コーティングの施工が終了したら車内清掃と最終確認を行います。

ヤリス拭き上げ前

ヤリス拭き上げ後

お車の内窓やパネルは、手垢等が付いていることが多いのでこちらも綺麗にしていきます。
(ルームクリーニングではございませんので、拭き掃除で取れないレベルのものはご容赦願います)
今回お預かりしたお車は内窓に付着物が見られましたが拭き掃除を行い綺麗にしました。

コーティング後のお車は、当店からお渡しております メンテナンスキットをご利用して頂き、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

お引渡し時に「ピカピカで全然違いますね!」大変お喜び頂き嬉しく思いました。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

【リボルト宮崎】
〒880-0936 宮崎県宮崎市天満1-1-3
TEL:0985-73-9333
revolt@revolt-miyazaki.com

施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)ホイールコーティング窓ガラス撥水加工