- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

メンテナンスの大切さ

当店にてガラスコーティングを施工されましたお客様に、日頃のメンテナンスとしてご使用いただくメンテナンスキットをお渡ししております。


メンテナンス用品-1

セット内容(メンテナンスリキッド1本、カーシャンプー1本、クロス2枚)


ガラスコーティングはお車のボディーをガラス被膜で覆い塗装を守ります。
ガラスコーティングを施工しているからといって洗車をしなくていいという事はありません。

コーティングを施工し、美しい状態を維持するには、日頃の洗車は欠かせません。
お車を使用される環境は、非常に厳しく、想像以上なものです。
砂、ホコリ、泥汚れ、ピッチ、タール、排気ガス、鉄粉、火山灰、雨に含まれる大気の有機物、鳥のフン、虫の死骸、樹液、潮風、塩害、台風、紫外線、など外的要因は様々です。
これらを付着させたまま、放置いたしますと、コーティング効果、耐久性に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。

塗装はガラス被膜で守っておりますが、ガラス被膜はオーナー様の小まめな普段の洗車にて守られます。洗車時は、お渡ししております、専用カーシャンプーとメンテナンスリキッドをご一緒に使用して頂き定期的な手洗い洗車をおすすめしております。月1回以上洗車して頂く事によってコーティング効果を長く維持する事が出来ます。十分な水を使って手洗い洗車をしてください。
水道水の場合も、水道水中のカルキ分などがシミを作る原因になるため、早めに吹き上げる、部分毎に洗車する等の水が塗装面にのっている時間をできるだけ短くする工夫が必要となります。

炎天下での洗車は避け、水道水、カーシャンプーが乾きやすい環境での洗車も避けて下さい。
意外かと思われますが曇りの日や午前中の早目の時間帯、または夕方頃が洗車に最適です。
洗車前にクロスなどは洗濯機にて必ず綺麗し、砂や汚れをしっかり落とした状態で使用して下さい。

鳥の糞、虫の死骸などが付いてしまった場合には、放置せずその部分だけでも水で十分にふやかしてから優しく洗い流し、メンテナンスリキッドを多めに塗布して下さい。

セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。


レクサスRC下地処理後-2


レクサスGS-3


BMW 318i-5


ジューク-6

お問い合わせご質問等はこちら からどうぞ。