- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

スズキ・スペーシア カスタム

宮崎市からお越しのお客様

スズキ スペーシアとは2013年にスズキから発売されたお車になります。スペーシアは車名の通り、広い車内が特徴となっています。
今回、ご入庫頂いたお車は2017年にモデルチェンジされた最新型のお車になります。
一般的にスペーシアなど背の高い軽自動車は軽スーパーハイトワゴンと呼ばれているそうです。室内高のある広々とした車内にマイルドハイブリッドシステムと使い勝手や燃費、環境性能とどこをとっても高次元で作られたお車だと思います。

では、施工内容に入ります。

今回ご用命頂いた内容は

・リボルト・ライト(新車限定コース)
・窓ガラス撥水加工

となっております。

今回、ご用命頂いたコーティングコースは、「リボルト・ライト(新車限定)」となっており、新車登録より1ヶ月程度の、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能な磨きがないコースになります。施工期間も半日から1日と短く、リーズナブルにガラスコーティングを施工されたいユーザー様に人気のコースとなっております。下地処理(磨き)が無い施工コースとなっておりますが専門店ならではの一切妥協のない作業をしております。

スペーシア屋根-1

スペーシア屋根-2


こちらのお車はご納車され直ぐにご入庫いただきましたがお車の屋根の部分に洗い残しが多数ありました。背の高いお車ですので見落としがちになる事も多いかと思いますが当店では、店舗内の作業用照明全てを高輝度LED照明化しておりますのでこの様な汚れも直ぐに発見することが出来ます。


スペーシアルーフ-3

スペーシアルーフ-4


スペーシアルーフ-5

スペーシアルーフ-6


スペーシアルーフ-7

スペーシアルーフ-8


スペーシアルーフ-9

スペーシアルーフ-10

今回お預かりしたお車は新車保護シートの跡や雨染み等が多数見られました。
今回のコースは下地処理(磨き)が無い施工コースのため、保護シートが残っていたり、雨染みが付いたままコーティングを施工すことはできませんのでシミ除去剤を使い、慎重に作業を進めてまいります。


スペーシアグリス-1

スペーシアグリス-2

ドア下からグリスが垂れていましたのでこちらも綺麗にしていきます。

スペーシアドア-1

スペーシアドア-2

スライドドアのお車にお乗りの方はご存知かと思いますがここに結構汚れが溜まりやすいです。
当店ではドアの内側までしっかりと洗浄しコーティングを塗っていきます。

今回ご用命頂いた、リボルト・ライト(新車限定コース)は上位コースと違って研磨を用いずにコーティングを行っている為、一見するとシンプルなコースですが、細部まで拘ることにより新車でも新車以上のクオリティにすることが出来ます。
細部の洗浄が終わったらコーティングを施工していきます。
リボルト・ライト(新車限定)」で使用するコーティング剤は、リボルトグループの上位コース「リボルト・プロ」と「リボルト」でも使用しているトップコートを施工します。トップコートには紫外線軽減(UVカット)効果があり、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品で酸化劣化することなく、長期間コーティング効果を維持することが可能です。トップコートは、従来の石油系ポリマーと比較して防汚性・耐久性など格段の信頼性があります。トップコートは、リボルトグループの全施工コースに使用しておりますので、大切な愛車を長期間にわたり紫外線から守ります。


コーティング後のお車は、当店からお渡しております メンテナンスキット をご利用して頂き、セオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


只今、リボルト宮崎では新車応援キャンペーンをしております。
とってもお得にコーティングが出来るチャンスとなっておりますので詳しくはこちらからご覧ください。


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

【リボルト宮崎】
〒880-0936 宮崎県宮崎市天満1-1-3
TEL:0985-73-9333
revolt@revolt-miyazaki.com

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)窓ガラス撥水加工