- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宮崎

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI

宮崎市からお越しのお客様
  • ゴルフ-1
  • ゴルフ-2
  • ゴルフ-3
  • ゴルフ-4
  • ゴルフ-5
  • ゴルフGTI-6
  • ゴルフ-7
  • ゴルフ-8
  • ゴルフ-9
  • ゴルフGTI-10

フォルクスワーゲン ゴルフGTIの施工事例をご紹介致します。

今回ご入庫頂いたお車のオーナー様は、メールにてお問い合わせ頂きご用命頂きました。今回施工させて頂いたお車は経年車という事もあり一度お車を拝見させて頂きました。お忙しい中、ご来店下さいまして誠にありがとうございました。「お気に入りの車なので少しでも綺麗に乗りたいです。」と仰っていたオーナー様のご期待にお応え出来る様、精一杯施工に努めさせて頂きました。

今回ご用命頂いた内容は

・リボルトライト
・窓ガラス撥水加工(全面)
・リボルトホイールコーティング
・リボルトプロ 樹脂パーツコーティング

となっております。

まず初日に窓ガラス撥水加工の施工と細部洗浄の洗車を行いました。

ゴルフ-撥水

今回ご入庫いただいたお車はオーナー様が新車でご購入され7年目のお車という事もあり、窓ガラスは油膜やシミ等が多く見受けられました。窓ガラスに付いた油膜やシミは下地処理にて除去を行っていきます。油膜やシミが残ったまま窓ガラス撥水を塗ってしまうと効果が異様に短くなってしまうため下地処理の工程は非常に重要です。

窓ガラス撥水加工の施工が終了したら細部洗浄の洗車を行います。

ゴルフ-ドア-1

ゴルフ-ドア-2


ゴルフ-ドア-3

ゴルフ-ドア-4


ゴルフ-テール-1

ゴルフ-テール-2


ゴルフ-テール-3

オシャレにドレスアップされたドアノブ周りやテールライトの隙間汚れも専用ケミカルを使用して除去していきます。長年の間、詰まっていた汚れがスッキリすることでお車への愛着も更に増すかと思います。

細部洗浄の洗車が終了したら必要箇所にマスキングテープで養生を行い下地処理の作業を行っていきます。

ゴルフ-ゴムパーツ

ゴルフ-ゴムパーツ-2

お車の塗装面を磨く際に「機械が当たってはいけない」または「磨くことのできない」箇所や部分に使用するマスキングテープですがマスキングテープを剥がす際にゴムモール等の素材が一緒に剥がれ、素材を痛めてしまう事があります。当店ではマスキングテープの貼り方にも拘りがあり新車、経年車問わず直接パーツに貼らず新聞紙等を貼りたいパーツの大きさに切ってその上から養生をしています。施工効率を考えると一気に貼っていき、磨きが終わってまとめて剥がすほうが効率はいいのですが養生等は一気に貼らずその時に磨く必要箇所に貼り、磨き終わったらすぐに剥がすことで貼りっぱなしにより傷めるという事が無いようにしております。地味で手間のかかる作業ですがお客様の宝物をお預かりするうえでこの一手間が非常に重要だと思います。

ゴルフ-下地比較


ゴルフ-下地前-1

ゴルフ-下地後-2


ゴルフ-下地前-3

ゴルフ-下地後-4

今回ご用命頂いたリボルトライトの下地処理は、上位コースのリボルト・プロエクストリーム、リボルトプロ・リボルトの研磨工程に比べると簡略化されておりますがガラスコーティングが定着するには十分な研磨を行っています。軽研磨ではありますがシミや傷等で曇っていた塗装面に磨きをかける事で磨く前と磨いた後の差がハッキリと分かるようになりました。更に傷が多かったテールライトも傷が除去でき綺麗になりました。リボルトライトのコースは今回施工させて頂いたゴルフGTIのオーナー様のように軽くリフレッシュをされたいとお考えの方にオススメのコースとなります。

下地処理の作業が終了したらコーティングの施工を行っていきます。

ゴルフ-ボンネット

リボルトライトのコーティングコースで使用するコーティング剤は上位コースである「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するUVトップコート(1層)のみのコーティングとなります。1層コーティングとなりますが他のコーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。

更に今回はホイールコーティングと樹脂パーツコーティングもご用命頂きました。

ホイールはボディに比べ常に過酷な状況下に置かれています。今回ご入庫頂いたゴルフGTIのようにドイツ車をはじめとする輸入車は、ブレーキ性能が非常に優れていますが、それに伴いブレーキダストも大量に発生するためホイールにもコーティングを施工することで普段のお手入れが格段に楽になります。

ゴルフ-ホイール-1

ゴルフ-ホイール-2

今回のお車は登録から7年目、かつブレーキダストでホイールが真っ黒になる事の多いドイツ車という事もありナット周りは汚れが沢山溜まっていました。この様な汚れは普通の洗車では落ちないため専用ケミカルを使い時間をかけて綺麗にしていきます。(汚れがひどい場合は完全除去できない場合がありますのでご了承下さい)

ホイールコーティングの施工が終了したら樹脂パーツコーティングの施工を行っていきます。

ゴルフ-樹脂

樹脂部分は塗装という保護膜が無いため紫外線や熱に弱く新車から早ければ1~2年ほどでも白く劣化してきます。当グループのガラスコーティングを樹脂パーツに施工することで紫外線からのダメージを低減でき、外的要因からパーツを守る事ができます。使用するコーティングは石油系成分は一切含まず、ワックスのようなベトベト感も御座いませんので素材の良さをそのまま生かし、自然な風合いでコントラストを高めることが可能です。

コーティングの施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。

コーティング施工後のお車は、セオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

お引渡し時に「引渡し日がとても楽しみでした!新車に戻ったみたいで大満足です♪本当にお願いして良かったです!」とオーナー様ご夫婦に大変お喜び頂けとても嬉しく思います。

差し入れ

ご入庫時に頂いた差し入れも美味しく頂きました。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

【リボルト宮崎】
〒880-0936 宮崎県宮崎市天満1-1-3
TEL:0985-73-9333
revolt@revolt-miyazaki.com

施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング部分コーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工